つぐぱんだ

放生会

最近更新が遅れ気味です・・・(^^;)
ちょっと前ですが、博多では結構有名な放生会(ほうじょうや)に行って来ました。
福岡市東区にある箱崎宮であります。いつもスゴイ人出で中々行く機会がありませんでしたが
夕方からブラーっと出かけて来ました。
参道にずらーっと並ぶ出店が圧巻です。
f0153628_23183674.jpg
EOS KissX2+TOKINA AT-X 116 PRO DX

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>




入り口から早速出店に捕まってました。
f0153628_2323228.jpg
EOS KissX2+TOKINA AT-X 116 PRO DX
f0153628_23242866.jpg
EOS KissX2+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(A09)
今年はどうでしょうソフトバンクホークス。
f0153628_2325135.jpg
EOS KissX2+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(A09)
イイ感じに暮れてきました。これから先は単焦点にチェンジ。
f0153628_23324391.jpg
EOS KissX2+TOKINA AT-X 116 PRO DX
これが有名なおはじき。結構綺麗でした。
f0153628_23262760.jpg
EOS KissX2+EF85mm f/1.8
境内の様子を・・・
f0153628_23304041.jpg
f0153628_2330503.jpg
EOS KissX2+EF85mm f/1.8
光るオモチャは大人気。ここにも一人居ますねぇ。
f0153628_23313228.jpg
EOS KissX2+EF85mm f/1.8
又々お面のトコロで止まっています。今回自分のサイフからお金を払う様に言い聞かせましたので一生懸命買い物中。
f0153628_233585.jpg
f0153628_2337305.jpg

買ったのはもちろんプリキュア。新しいメンバーらしい。
f0153628_23374674.jpg
EOS KissX2+EF85mm f/1.8
最後に色んなお菓子を計り売りするお店へ。ちょこっとずつ入れてました。
f0153628_23384932.jpg
EOS KissX2+TOKINA AT-X 116 PRO DX
やっぱりスゴイ人出でした。これだけ出店があるとお金が・・・・
でも来年も行きたいかも。(^^;)
*これはノーフラッシュで出店の灯りだけでRAW撮影。明るめに現像しましたがISO1600だとノイズが多いですね。
f0153628_23424797.jpg
EOS KissX2+EF85mm f/1.8
[PR]
by tsugupan | 2009-09-23 23:46 | こども