つぐぱんだ

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いきなり花火大会


偶然にも対岸(下関)で打ち上げ花火が上がりました。
取りあえず手持ちの機材で撮影。イマイチ迫力がありませんでした。

皆様、暑い日が続きますが夏バテしないように・・・(^^;)
f0153628_21591373.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>
[PR]
by tsugupan | 2008-07-31 22:00 | 風景

港とシャボン玉


自転車の練習の間シャボン玉でちょっと休憩
レンズを換えて広角の練習も・・・
1,2枚目はAT-X 116 PRO DX
3,4枚目はEF24-105mm f4 L IS
f0153628_23202568.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

こちらにもあります。(^_^)
[PR]
by tsugupan | 2008-07-30 23:28 | こども

お年頃・・・


カメラを向けても変な表情でおどけます。
もう照れる年頃でしょうか?
f0153628_2252797.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

More
[PR]
by tsugupan | 2008-07-29 22:08 | こども

気分はスピードレーサー?


最近は自転車を一人でこげるようになっています。
1枚目と2枚目は、かなりのスピードで走る自転車を追って・・・・まるでスピードレーサー!
ホントはほとんど止まっている写真を加工しました。ゴメンナサイ(^^)
f0153628_22391822.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

こちらにもあります。(^_^)
[PR]
by tsugupan | 2008-07-28 22:48 | こども

夏山


ちょっと、久住山へ行ってたので、ブログ更新出来ず
コメントの返事が遅れてしまってスミマセン・・・・

大分県にある久住山は登山では結構メジャーな山で
ここの頂上から見える景色は絶景です。
実は久住山山頂から見下ろす風景を撮りたかったので
広角を用意したのですが、頂上へ着いた時に大変なコトが・・・

登山途中のスナップから・・AT-X 116 PRO DX 空の発色がお気に入り
f0153628_21363484.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

こちらにもあります。
[PR]
by tsugupan | 2008-07-27 21:52 | 風景

朝陽

前回広角でUPした灯台から見える朝陽。
別のレンズ(EF24-105mm)で撮った写真をアップ。広角と比べると結構違いますね。
f0153628_745943.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>
[PR]
by tsugupan | 2008-07-25 07:46 | 風景

磯遊び・・(広角編)


今度は広角編です。
このレンズ噂通り絞り開放から結構シャープに写ります。
でも構図ってホントムズカシイです。
とりあえず、勉強ってコトで・・・^^
f0153628_2304445.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

まだまだあります・・
[PR]
by tsugupan | 2008-07-24 23:08 | こども

磯遊び・・(望遠編)


広角レンズと望遠レンズを持って海へ遊びに。
ココは潮が引くとタイドプールがあちこちに出来るので
結構色んな生き物を見つけることが出来るので良く来ます。
まずは望遠レンズ編から・・・

バシャバシャと足で水を蹴って遊んでいました。
近くに寄れないので望遠で撮影。
f0153628_22443545.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

まだまだあります・・(^_^;)
[PR]
by tsugupan | 2008-07-23 22:52 | こども

広角から見えるモノ


ちょくちょく行っているお気に入りの場所。ここから見える朝陽。
この写真が撮りたくて広角レンズを導入しました(^^;)
今まで見たことのない広がり・・・・やっぱり広角はムズカシイです。
f0153628_7111125.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

こちらにもあります。
[PR]
by tsugupan | 2008-07-22 07:13 | 風景

Tokina 広角レンズ


TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
ずーっと色々悩んだ結果、このレンズをポチッとしてしまいました。
純正と最後まで迷いましたが、F2.8通しに惹かれてこのレンズにしました。
*ホントは純正に手が届かなかったので・・・・(^^;)
本格的撮影はこれからです。
f0153628_8452748.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>

More
[PR]
by tsugupan | 2008-07-21 08:50 | カメラ関係