人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぐぱんだ

ホタルが飛び交う中・・・

前回からの続きですが、「朝倉」は県内でも有数のホタル生息地。
今年は昨年に比べどこもホタルの数が減って見られなくなり寂しかったのですが
ここはちょっと時期が遅くても、たくさんのホタルが飛んでました。

すっかり陽も落ち辺りが薄暗くなると、
ホタルが飛び交う中・・・_f0153628_2212339.jpg
EOS KissX2+TOKINA AT-X 116 PRO DX

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ よろしければ、クリックを・・・<(_ _)>



少しずつ光り出して、
ホタルが飛び交う中・・・_f0153628_22135472.jpg
EOS KissX2+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(A09)
すっかり暗くなると、結構スゴイ数のホタルが飛んでました。
ホタルが飛び交う中・・・_f0153628_22143282.jpg
EOS KissX2+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(A09)

残念ながら、撮影場所があまりなく、良い写真が撮れませんでした・・・(T_T)
途中ウチの子の手のひらにホタルが飛んで来るハプニングがありましたが
手持ちではさすがに撮影出来ませんでした。

地元の人に話しを聞くと、6月の始めから中頃が一番スゴイらしい。
樹にたくさんのホタルが止まるとまるでクリスマスツリーの様だと・・・
来年は是非早めに行きたいですね。
by tsugupan | 2009-06-29 22:21 | 風景